私は“わたし”、それぞれのルールで


f:id:futabanome:20180825164121j:image
どうも、先日更新しました。先日ぶり、ジャニオタです。

 

下書き成仏のため、時代遅れの更新をしたいと思います

 

何ヵ月か前にTwitter

#ジャニオタセブンルール

というタグが流行りましたが、その当時私が下書きにしたためた内容を書き直したものですので悪しからず……

 

 

少し前にTwitterでこぞってツイートされた

 

#ジャニオタセブンルール のツイート

 

私はそれを見て、

 

 

あれ?私って何か決め事をしてジャニオタしてるっけ??

 

 

まさかの無自覚…。

 

そうなんです…ジャニオタになって、たった数年の私は現場経験もほぼ無く在宅オタといっても過言では無いほど…そのせいか周りにヲ友達がいない!!!(寂しい!!!)

 

 

なので、誰かとジャニオタとしての在り方を語ることなんてほとんど無い!!!

 

(……あれ。私って寂しい人……??)(自爆)

 

 

そこはさておき、改めて私の中のジャニオタセブンルールを考えてみました

 

 

1.雑誌は買わない

理由は2つ

  • 1度買うと義務化してしまうから。  私は基本金欠なのですが、雑誌が買えない程ではありません。なら買えば??と言われたこともありますが、オタ活に義務という概念が入った瞬間それは自担への愛ではなくなってしまう気がしてどうしても手が出せません。貢ぎ癖のある私は効率よく自担にお金を落としたい!!
  • 周知の通り、ドル誌はアイドル雑誌なのでジャニーズしか載っていない訳ではない!!「時には私の苦手な俳優さんが載っていたりするので…」と、言いたいところですが、奴、連載を持っている……!私の自担への愛は嫌いな奴に対する思いより弱いのか??とメンがヘラることもありますが……そんなことはない!!幸せな気持ちで彼らを応援するため必要の無いダメージは避けるべき!そうだ!そうなのだ!!(暗示)ここは、自担の為…と買うべきかもしれませんが、貢ぎ癖がある故、このお金を他に回さないと破産する!!!!以上!!!

 

 

2.後悔しないため、買えるものは買う

  • これは皆さん同じだと思うのですが、後々後悔するくらいなら少しでも欲しいと思ったら買う。と言うこと。もし、買わずに後悔した場合手に入れる方法はたくさんありますが、公式以外に多額のお金を落としたくはない!!公式に落とせるときに落とそう!!という意味もあります。(※次のルールに繋がる)

 

 

3.公式にはお金を使う

  • 2つ目の「悔しないため、買えるものは買う」の理由とほぼ同じ。私自身、Hey!Say!JUMPを好きになって初めてのコンサートは外れ、グッズ参戦も行けず大いに後悔……(当時はTwitterをやっていなかったので本気で周りにJUMPを好きな友達もおらず代行も頼めなかった)後にツアーバッグがどうしても欲しくなり某○ルカリで入手。ほぼ新品、目立つ傷汚れ無しとのことで購入しましたが、バリバリ使用感!!!傷汚れ多数!!(おいおい…公式に金を落とさなかっただけでこの有り様か!!!!)と内心思ったものの、この経験により買えるものは買う、公式にお金を落とすというルールが生れた。

 

 

4.Twitterではタレントの写真を使ったアイコンでネガティブなツイートをしない

  • もしツイートを見た人が不快な思いをしたとき、アイコンを見て「このタレントを好きな人」という認識を悪い方にとられてしまったら元も子もない!!

 

 

5.ヲ友達とは協力し合う

  • 交流のある数少ないヲ友達とは、精一杯協力する。私はほぼ頼ってばかりですが、もし私が出来ることがあれば全力で協力します!!(宣言)

 

 

6.共有はしても強要はしない

  • 中学生のころ一緒に登校していた友達に毎朝のように野ブタ。をプロデュース(放送から○年後、野ブタを知らない人に)ネタをやり続け何年か疎遠になりました。いまこれを読まれている方も、強要はしないように……

 

7.好きな気持ちは声高々に叫ぶ

  • (物理的にはまじで迷惑にしかならないので現場以外ではやらないように)    叫ぶ場所はどこでもいいんです。TwitterでもFacebookでもインスタでもはてブロでも。彼らと同じ次代に生まれたこと自体が奇跡じゃないですか!?もしかしたら今日生まれた新生児かもしれなかったし、20年前に亡くなったおじさんだったかもしれないんです。いまこうやってリアルタイムで彼らが輝いてる姿を観られている幸せを噛み締めたい!叫びたい!!

最っっっっ高!!!!!!おJUMPちゃんカッワイイ~~!天才~~~!!大好きだよ~~~~!!!愛してる~~~!!

 

 

私のジャニオタセブンルールを書いているときにあれ??しょうもない?ダブってる?と不安になりながらも書き終えた今回のブログ…これからジャニオタを続けていく上でどんどん更新されていくんだろうなぁと。

 

みなさんのジャニオタセブンルールはなんですか??

 

ぜひ、あなたのルールで素敵なジャニオタライフを!!